elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

FIFA公認ジャニーズ永瀬廉

先日「ジャニーズとゲーム」という題材で記事を書いたが重要な人物をスルーしていた。

 

永瀬廉、いま、わたしをもっとも興奮させる男の名前である(元ネタはサッカー柿谷曜一朗ジニアスコピペ)

 

ゲーマーであれば誰しも自分がやっているジャンルの有名人に親近感を抱くものだが、「サッカーゲーム」に関して言うとわりと代表として格あるのはキンプリの永瀬廉なんだよな。

永瀬がやってるゲームというだけで、一気にサッカーゲーマーの格上がったと言っても過言ではない。

 

ソースはというとジャニオタの間ではMyojoという超有名な雑誌(もしかしたらPOTATOだったかもしれない)の一節で、髙橋海人が「永瀬廉はサッカーゲームめちゃくちゃ強くて手加減してくれない」と語っているのだ。女性はサッカーゲームやらないから誰も知らないと思うのだがこのキンプリデビュー前のジュニア時代の記事見て、自分の中の永瀬廉の好感度エグい。

メンバーカラーが「漆黒」という厨二感もいいし、インスタでフットサルの写真ばっかだったというサッカー愛もいい。

elken.hatenablog.com

サッカーゲーム」とだけ言ってるだけでFIFAウイイレか明言されていないし、もしかしたらフットボールマネージャーかサカつくかもしれない。

まぁでも大体、イケメン陽キャパーティーゲーム的にやるとしたらウイイレFIFAだ。2010年代以降はFIFAの勢力が強くなるし、サッカー詳しいやつじゃFIFAっていう流れがあった。どちらでもいいのだが、とにかくサッカーゲームということでFIFA公認だ。逆に言えば「永瀬廉公認ゲーム」でもある。

 

FIFAと言っても女子は全然ピンとこないのだが、これから「永瀬廉がやってるゲーム」と思ってもらいたい。こんな女子は影山優佳岩渕真奈以外誰も知らないゲームを地味に語ってると思ってたけど、「れんれん公認ゲーム」だから、と。

男子も「国宝級イケメンに選ばれたのイマドキ女子にモテる永瀬廉が愛するゲーム」と言えば、かっこよくね?

今の10代男子はアプリでウイイレするみたいだ。

FIFAはSwitchがあって、自分はそれでやってるのでどちらでもやりやすい。

 

サッカーゲーマーは大体どちらも経験があるし、どちらがいいというよりも今はサッカーゲーム自体の復権が問われる時代だ。

永瀬君、FIFAの仕事してみない?

一気に男子ウケ良くなるぜ笑

 

というかサッカーの仕事してくれ。DAZNは呼んでくれよ。YouTube内田篤人の動画人気あるし共演してや。

手越なき今、これからはサッカー系ジャニーズは永瀬廉の時代よ。明治学院大学コンビかつサッカーファンで中島健人も呼んでくれれば最高に俺得なんやが。

 

平野紫耀はEXIT兼近と同じで、スポーツあんまり興味ないタイプの陽キャイケメンなんだよな。呼ぶなら絶対永瀬や。

 

そもそも永瀬廉って典型的な女子が理想とするイケメンサッカー部よな。サッカーめっちゃ上手そうな顔でプライベートでもやっていた。キンプリでは永瀬ファンの自分から言うと、俺もこんな男子だったらなって思う色気あるイケメン

 

実際自分は永瀬廉の声が特に好きで、ジュニア時代の青やムラサキカバーをめちゃくちゃ聞く。お酒飲んだ夜は無性に聞きたくなるし、青は本来山Pの曲なんだけど永瀬廉きっかけで覚えた。

玉森裕太のcrazy my dreamも永瀬経由だ。クレイジーマイドリームは歌詞も含めて本当に好きだ。

 

多分、永瀬廉がFIFAウイイレのイメージキャラクターになったとしても女性ユーザーは増えないだろう。ジャニオタパワーを持ってしてでも無理なぐらい、「リアルスポーツゲーム」は女性が一切興味ないジャンルだ。多分、永瀬廉の男性好感度だけが上がって終わる笑

でもいいよそれで。男としては若手ジャニーズも認めるゲームというだけで満足感があるから。

正直、影山ちゃんより永瀬がやってくれてた方が嬉しいぐらいだ。有吉のeスポーツ番組に今度、永瀬呼べよガチで。髙橋海人を圧倒する実力を見せてほしいというか髙橋海人とセットで呼んでくれ。

絶対神回だろう笑

 

FIFAは女子ゲーマーには合っていないゲームではあるけど、彼氏とCPU相手に協力プレーしたら単純に盛り上がる要素はある。正直そんな彼女いたらガチ女神だ。彼女のパスを彼氏が決めたら、最高よね。こんな気の利くアシストしてくれる彼女は絶対結婚するわってくらい性格出るのがこのゲームだ。単純ゆえに性格やセンスが見極めやすいので彼氏とやるにはおすすめゲームではある

 

しかもSwitchは驚くほどキンプリのメンバーカラー揃ってるのが面白い。自分は神宮寺勇太ターコイズブルーだ。まぁそれで選んだわけではないけど、色は結構良くて実物もきれい。

ライトはサイズが小さくて身長体重普通の成人男性の自分でも丁度いいくらいなので携帯機優先であれば、女子はライトおすすめだ。普通のスイッチだと女子は大きくて重いと思う。

アプリ版のウイイレは操作性の面でサッカーゲームの良さが発揮されてないので、もちろん据え置きかゲーミングPCが最良なのだが、それっぽさがあるのは廉価でSwitch版だ。

 

まぁそもそも女子はリアルスポゲーなんてやらないと思うのでどうでもいいのだが、永瀬廉がイメージキャラクターになってくれたらめっちゃええよなぁとは妄想する。ジャニーズ記事なんて「こんなことあったらいいな」っていう妄想記事ばっかなんだからこれくらいいいだろ、と笑

永瀬、お前この船乗れ

仲間だろうがあああ