elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

はんつ遠藤、これから提訴される模様 面白くなってまいりました

はんつ遠藤VS梅澤愛優香ラーメン騒動、ついに提訴に発展するらしくこれは白黒はっきりしそうで楽しみなことになってきている。

いっそのことすべてはっきりして、評論家サイドと店側の悪事をはっきり両方暴かれることが見どころとして期待されている。

 

正直野次馬コンテンツとしては今一番ホットな話題である。

まさに悪VS悪

 

美人店主サイドは最初ラーメン評論家訴えたり、ラーメン界隈のセクハラ、マウンティングを告発したりと攻勢状況だったものの、文春乱入や一般来店客の告発で産地偽装や脱税疑惑が公になり世論は真っ二つ

 

なんJ→はんつ寄り

ヤフコメ→梅澤寄り

これはまさに代理戦争

ちなみに自分は逆張り根性ではんつサイドである。

 

AKBは嫌いだけどセクハラやおじさんには厳しいガルちゃんおばさん達はどうなんだろう笑

フォロワーは梅澤5万、はんつ1万で人気は梅澤有利

ただし、はんつも30冊近く自著を出しているそれなりに経歴のある人物だ。

 

セクハラをしていたはんつ遠藤というおっさんが謝らないしふざけた文体で書いてるから梅澤という女がキレたこの流れ、一見すると女がワンサイドゲームで勝確の試合だったのに、まさか拮抗する流れになったというのが傍から見ればまずアツい

 

反社との繋がりは一貫して否定して訴訟も行っているが、このあたりはどうなるのか。果たして本当に内装業者払っていないのか。払っていたらはんつの負け(ただし、はんつ氏はその情報を信頼ある友人から聞き取材を依頼された立場で自分から主張したわけではない)

 

ラーメン評論家とラーメン店の癒着を店主が批判していたと思ったら、その店主が反社と癒着していたみたいな流れだったら全員悪役物映画である。

ちなみに実際に店の実質的なオーナーは前科3犯で、この店はレシートを出さない=脱税し放題なのでもう既に十分反社なのでは、という状況

 

ヤフコメに名前ありで記述してるちゃんとした有識者によるとはんつの書いてたことが事実であれば誹謗中傷にはならないから、真実性が争点ということ。さてどうなるやら。

コムケイの話題一切興味ない自分がこの話題は妙に面白くて、連日追っている。

 

しかしこの梅澤愛優香というバイトAKB企画の元アイドル、ラーメン女王みたいな自伝まで発売してるというのがコメディである。産地偽装に気づかない、あるいは黙認していた可能性のあるラーメン女王とは一体・・・

 

自分が真剣にラーメンを愛していることをやたら強調しているが実際は成り上がりの手段で産地偽装してた。本当に愛していたら、自分が好きなものに嘘つくような冒涜行為はしないだろう。

一応アイドル時代の自己紹介からラーメン好きとは書いていたようだが、どうも怪しい。

 

割烹着まで来て一生懸命やってる女店主をプロデュースしているが割烹着が似合うのは炭治郎のおかんだけだと言いたい。

梅澤の場合はただのファッション。まぁ店なのでそれぞれのコンセプトもあるだろうが、今ではこういう演出もチープに見えてしまう。

 

この女の本性は成り上がりたい女という印象を受けるしツイッターは「私こんなに一生懸命やってる」みたいなポエムばっかりで普段から悲劇のヒロインに酔うことが習慣になってるように見えなくもない。

SNSで自己中ヒロインポエムばっかのイタイ女と、キモい文章の酔っぱらいオヤジだったら、そりゃあなんJは後者だよなぁ笑

はんつのブログ、読みにくいとか全文読むのキツイと言われてるけど酒飲みながらだと妙に入ってきて今では楽しみになっている。酒飲みとしてはこのおっさんに味方だ。

 

そもそもポルシェに乗った前科ある金持ちおっさんと過去には交際してて同棲してた元アイドルの女がまともな奴だと思うか普通?

ただでさえAKBってそういう黒い話が多いのに

 

レシート渡さないで脱税し放題だし、産地を強調しておいて産地偽装だから悪意ありまくりでしょ。これについては裁判ではっきりすること待ちだ。

 

なんだかなぁ、これはあくまで自分の感想なのだが、パパがいるような女が「私は4年間困難に耐えて歩んできた」みたいなポエム書いても説得力がないのよね。

性を売りにして生きてきた女が、今更女性の尊厳を傷つけられただの言ってもねぇ、自分でその大事な尊厳売ってきたわけじゃん、と。

 

公平さを保つため梅澤のインタビューも読んだけど、ジェンダー論を得意気に語る女がどうも怪しいのは説得力がないからだと感じた。男と同じ条件からスタートではなくパパ使って出どころの怪しい金で楽しているお飾りなのであれば、そういう批判や目線があるのはもう避けられないし仕方がないこと。そういう言われない店作りは残念ながら出来ていなかった。

 

はんつはキモいけど割と正直に自分のこと語ってるのに対し、梅澤は自分の装飾というか加飾に一生懸命という感じ。ブログでも語っているように酒飲んでるし話したがりのおっさんだから、いつまでも語っちゃうタイプだ。それゆえに馬鹿だから言わなくても言うことまで勝手に書いてるし、ある意味本当のことしか言わない。はんつのブログ読むと言ってることは本当だと感じる。

 

ライブ感重視のために書き貯めはしないし、酔っているので器用に嘘もつけずベラベラと書いているような文体だ。自分も酒飲みながら文章を書くタイプだからわかる笑

そうでなければセクハラ自白や、わざわざ名乗り出るアホな行為もしないわけで。自分語りしたいあまり正直に話して墓穴掘って地雷踏むくらいにはありのままに話している馬鹿正直なオヤジだ。

 

一方、この女のツイッターも自分語りポエムづくしで実は同族嫌悪だったのではというくらい面白い。

「私が作った(産地偽装)ラーメンを純粋に味わって幸せになってもらいたい」

「戦前戦後も心を温めてくれたラーメン」(ラーメンの紀元は満州からの引揚者が戦後始めたので、戦前に今のようなラーメン文化はない)

そりゃ評論家にマウント取られるわ。

 

男が主体のコンテンツに参入する女は教えたがりおじさんにチヤホヤされて姫扱いされるか、評論家にマウントされるかのどちらかになりやすいのは可哀想ではあるし、男の醜い部分でもある。

とはいえ性を売りにして利益や注目を得ようとすることが女性のずる賢い習性であることも事実

この構造は必ずしも男ばかりが悪いとはいえない。少なくともこの女はそういう態度を取られるに値する言動をしているし、どんどんボロが出ている。

 

ほんと、まさに喋れば喋るほど悪手になる似た者同士の対決という

 

女は一貫して自分が自分がという思考でバイアスがかかっていて嘘を付きがちなタイプだし、おっさんは自分のキモさに自覚がなく無意識に女性を不快にさせるタイプ。ただ考えてないゆえに正直でもある。

これぞ泥仕合と呼ぶに相応しい。

 

そもそもバイトAKB企画があった2015年なんて、SKEと京楽との繋がりが話題になっていたような時期だし反社でないという方が無理がある。

秋元系がかき集める安いアイドルなんて、そりゃもう反社に上納するための喜び組なわけでね。当時AKBファンでよく情報をチェックしていたから覚えてるけど、そりゃもうありとあらゆるスキャンダルを経験した組織がAKBだ。スキャンダルの見本市というぐらいまであった。

 

おっさんは嫌いだけどパパになって金出してくれるおっさんとは同棲もするくらい好き

なんだ、典型的なAKBじゃんと思ったね。

パパ活女もパパ活女で自分がおっさんより立場が上みたいな妄言を書き散らす奴が多いし、自分に都合のいい加飾はこの手の女の十八番なのよなぁ

 

心から愛せるようなハイスペ男には相手にされないし選ばれないし、若い女という以外取り柄や能力がない強欲で貧しい女だから、嫌だけど仕方なくおっさんに愛想よくしてる惨めな存在ですって態度だったら叩かれないのに。

 

さてさて、PK先までもつれそうな延長泥試合、見物させていただくとしますかね笑