elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

嵐ファン「チケット当選自慢罪やめてよぉ😭」

昔のネット民「ギャハハw当選自慢罪だってよwさすがジャニオタさんのワードセンスおもろいなぁw🤣」

 

誰か「PS5当選した。家に一台ある」

 

今のネット民「なんだとごるぁああああ自慢してんじゃねぇええてめぇ転売かおらぁあああ😡」(鬼滅の猪之助がキレる時並の勢い)

 

昔ジャニオタ馬鹿にしてたけど、今どのジャンルも転売や品薄が問題になってきて、ようやく彼らも当選自慢罪とかいってたアラシックの気持ちがわかるようになったというのはなんとも因果応報というかアイロニーな事態だなぁと

 

 

昔は平和で細々と本当にコンテンツ愛あるマニアだけで楽しんでたポケモンカードや、ガンプラも完全に交荒廃してるし自分の身になってわかるみたいなエピソードだよなぁこれとふと思ったわけだ。

 

大体、ジャニオタというのは転売問題に関して言えば大先輩というか終わらない戦いとずっと戦い続けてる歴戦のアマゾネス達(大昔にいた女性の戦闘民族)だからなぁ笑

 

ネット民がFPSでしか銃を扱ったことがないぐらいのヒョロガリだとしたら、ジャニオタはバリバリ実戦経験のある第二次世界大戦中のソ連の女スナイパーとか、女性に撃たれたら不名誉だと考えるアルカイダタリバンと復讐のため戦う少数民族の女性兵士ぐらい格が違うからそれ

 

しかも転売の桁も違うし、罰則などの対策もいち早くから導入するものの、未だに終わらないイタチごっこが続いている。

普段からチケット争奪戦の難易度も違うし(親族、友人総動員でアカウント共有して応募するのがデフォ)、一台買えば済むたった5万のゲーム機ごときで泣き言言ってんじゃねぇとジャニオタ姐さんに鼻で笑われるでしょ。

 

おっさんガノタ「プラモが買えないよぉ😭」

 

ジャニオタ「ガキかてめぇ。うちら馬鹿にしてたこと謝れ」

 

プラモなんて最悪、転売ヤーを利することあってもどうせもともと安い上に定価の数割増しぐらいで買えるし買うのも再度売るのも特にリスクは無い、その上コンサートやライブみたいにこの時までに入手しないと二度と行けないという期限もないので悠長なものである。人気キットは再販されるし、どうせプラモ好きなんて未完成キット積んでるんだからそれでも作りながら待ってれば良いだけだ。別に最新のキット作らないといけない決まりもないし昔のキットをカッコよく作ったほうがウケもいい。

 

PS5も専門ソフトなんて出てないし、さり気なくリビングに飾った写真上げてマウント取るぐらいしか使い道がない高価な置物だ。

PS4やゲーミングPCで十分間に合う。今のとこと物売るってレベルじゃねぇけど、そのうち在庫も安定するだろう。

 

そう考えるとアイドルガチ勢は相当過酷な戦いしているわけで、そりゃチケット当選は一大事だし有名人がコネで来てたら普通は叩かれる。北島康介が嵐ファンに叩かれまくった事例はまさにその典型例

 

しかもプラモやゲーム機に個体差がないとしたら、チケットは席ガチャと客ガチャがあるのでその面でも甘くないという。

会場に入ってから数十万の現金でいい席譲って欲しいと取引を持ちかけられるという都市伝説も存在するくらいだ。

 

プレバン限定のような受注生産品も、数年前のものだったら公式では手に入らないけど意外と探せば売っていていつでも買えるし、倍の値段で買って結局作らずに持っていたら数年後もっと高値で売れる可能性も無くはない商品ではある。(その時に気付かなかったり買えなかったりしたけど今どうしても欲しいプレバン限定仕様はオークションでしか手に入らない。絶版品や受注生産の宿命だ)

 

そう考えるとチケットは絶対その日にしか使えないし、過去のものには行けないし、行けなかったら外れた宝くじのようなもので何の価値も無いものでしかない。外れたクジと期限切れのチケットなどただでも要らない。

そもそもそういう売り買いはジャニーズは先駆けて厳しくしているのでやったら締め出される可能性もある。

 

もう自分がプラモ作らなくなって久しいけど(丁度転売屋に目をつけられる前の最後の時期まで作っていた)、転売+コロナの自粛需要で塗装用品や工具まで品薄になっていた時期もあるし、今でも予約が開始されたら秒で無くなる幻のガンプラ用に特化した高級ニッパーみたいなものがある。

本当に好きで使いたくて欲しい一般客が手に入らないとなると、アホらしとは思う。

 

遊戯王とかもゲームにおまけでついてるカードが本体で、それ抜き取ったゲームは投げ売りで、ゲームが安いとか見てるとコンテンツが愛のない人間に荒らされるのはなんだか悲しいなぁと。バブルの不動産投資と同じで投機のために、転売屋同士が情報商材で専門知識もなく買っている。

 

ちなみに欧州サッカーだと、ダフ屋の組織グループがあっていわゆる現地の反社っぽい人たちが組織的に転売してて、数十年前はクラブがそういう組織と癒着していたなんて話もあり世界中で根深い問題でもあるわけだ。

外国人が買うのが面倒だったりいい席が無かったりすると、金額は気にしない観光客とかは買うだろう。

 

ジャニーズも本人確認が厳格化されるまでは現場で売り買いが行われていたようだし、実際それっぽい光景を見たこともある。偶然通りかかったとき、これ明らかに普通の客じゃないなと。

 

そして入ってからの売買は口頭合意によって席交代するだけだから防ぎようがないという。

ジャニに限らずこういう男性アイドルやミュージシャン系は転売品に手を染めている上にパパ活でその資金捻出してるとかで、二重に違法でヤバいことやってるのが珍しいことでもないというのがまた闇が深い。

我慢して性を売った苦しみをコンサートで癒やすという、本末転倒みたいなことになっている女性も少なからず存在する。

 

もちろん推しや自担に会いにいくために真面目に働いたり、少ないお小遣いためたりしながら、それを目標に日々生きている人が大半ではあるが。そういう人が100%になったほうがアイドル本人達も嬉しいだろう。

違法に身体売って違法に入手して来る客はジャニーズも内心お姫様でも客だとも何とも思ってない。

 

この問題ジャニーズ本人もちゃんともっと強くキツくアナウンスしたほうがいいんじゃないかなぁ。例えば櫻井翔とかが「我々はちゃんとしたルートで来てくれる人には愛情を込めて精一杯手を振って笑顔を振りまいています。でも誤ったルートで来る人には心では笑っていませんし手を振っていません」と。

誤った方法で行く奴は笑顔振りまかれて無いからな、と。

もちろんちゃんとした風俗で働いてるとかであれば立派な労働ではあるから客だとは思われているはずだが(そもそもそれに関してはジャニーズが利用者であって・・・)

 

ありえないけど自分がその立場だったとして「嫌な男に我慢して非合法に性を売るのに、自分にはのこのこと大金を払ってやってくる女」がいたら男性心理としては「俺はそれくらい魅力があるんだな」と誇らしいと同時に、正直引くというか気持ち悪いし素直に嬉しくはないし、そのうち馬鹿でいいカモだなと軽蔑しかしなくなるだろう。

ましてジャニーズとかの立場だったら、その枠で真面目に一生懸命に、自分たちを楽しみにしてる人たちに来てほしいしそういう人たちのために作品を作っていると考える。そういう女はモブ客というか存在しないも同然だ。それどころか消えてほしい。

 

それでちゃんとしたファンは来れないし、そんな奴が客に混じってるとしたら「お前には手振ってないからな」となる。

そういうプレミアな体験のためにこういうエンタメって存在するわけで、その価値がちゃんとした方法で得られているかというのは意味を考えていかないと本当の満足には繋がらず虚しいし後悔する。

 

これが男の立場だとしたらゲスな心理で「ジャニーズや韓流アイドルのおかげで女の供給が増えて質が上がり相場が下がって嬉しい」と"心の岡村隆史渡部建"が顔を出してくるわけだ笑

思わぬおこぼれというか。

自分は利用する立場ではないからそうは思わないけど、そういうこと書いてる男性は多いし(大部分の男は若い美人とそれ以外の手段で関われないから)、もっとおっさんになったらそう思うかもしれないし、素人者の映像作品とかで既に恩恵を受けている可能性だってある。そりゃ、男だから見るでしょうよ笑

 

そして女性も女性で原始時代から本能に刻まれた「性を売りにして利益や注目を得ようとする本能」はなくなっていないわけで、誰しも心に小さなパパ活女を飼っている。

心の渡部と、心のパパ活女が肥大化して出会うとき非合法売春は発生するのである。

 

どうせ縁のない女だったらいっそのこと販売してくれた方がマシで、レンタカーであっても高級車に乗れる経験は別格みたいなね。

これだから男は深層心理で女をモノ扱いしてると田嶋陽子さんに怒られるけど、女自らも自分を商品扱いしているので、結局こればかりは女性の啓蒙も必要だよねということに行き着く。そのために本来のフェミニズムは存在したはずだったのだがいつの間にかミサンドリーになっていた。

しかも渡部に買われた女は売っておきながら女性として見られたかったと言っているので、女性に潜む心のパパ活女というのは矛盾ばかりの恐ろしい生き物である。

 

転売、売春、投機、この世の中は人間の醜い心理と欲望が生み出す売買で回っているという話でしたとさ。

根絶は不可能なので人間のモラルを重視し自浄作用を働かせるしかないだろう。