煉獄杏寿郎の女人気がわからない自分ってやっぱバリバリ男脳なんだなって。
劇場版はもちろん、もう一度ゆっくり遊郭前にやっていた隔週放送も見てたけど、いまいち煉獄の良さがわからないし、未だに煉獄オタが話に入ってくる様子を見ているとちょっと出たキャラの割には人気すぎでしょという疑問がある。
他の柱ファンから若干煙たがられているほど、未だに煉獄信者みたいな勢力がいるらしくこれぞ懐かしいオタクのノリだなとは思ったが。
男という主語の大きなくくりではなく、単純に自分の好みかもしれないけど圧倒的に宇髄天元の方が男好みに思えるし個人的にも好きだ。
8話まで見たけど見れば見るほどかっちょいいやんこのおっさん(宇髄天元23歳より余裕で年上だけど伊之助がおっさんと言っていたので)
一見羨ましがられるスペックだけど、きつい経験してきてるしもっと凄いやつ見てきて「俺は煉獄のようにはなれない」っていう弱さ吐露してたところは男の悲哀とか押し隠している弱さを感じて、吾峠呼世晴さんの心理描写やっぱすげぇなっていう。
実際柱の中でも弱い部類らしいけど、男が憧れるというか共感せずにはいられないかっこよさや立ち位置感がある。
逆にいきなり出てきて最初炭治郎らを処刑しようとしてて、無限列車で寝てた煉獄が言うほどかっこいいか?笑
映画効果で過大評価されているような。
でも後日談で親父が酒で荒れている時に独学でめげずに修行してたところとかはかっこいいと思うし、優しい。煉獄さん優しいよね。絶対に乗客を守るとかそういう優しさに女性は共感して、一見ハイスペに見える羨ましい宇髄の隠れた弱さに男は共感するのではないか。
かまぼこ隊との事前の絡みという意味では宇髄のとのほうが感情移入する。煉獄は善逸が泣いていた謎が絡みなさすぎてわからないけど、宇髄と善逸との潜入編の時からの絡みは面白かったので思い入れがある。
煉獄はいきなり出てきたすげぇ上司だとしたら、宇髄は厳しいけどもっと近しい存在という感じで男はこういう先輩かっこいいと思う。
くノ一三人娘に共感して自分を重ねる女性だとキュンとはするけど、自分は善逸か伊之助視点でこのおっさんを見ている。
男性でも炭治郎視点で見ていたら煉獄派なのかなぁ。善逸共感目線の自分は宇髄とのいがみ合いも含めて好きでムカつくけどかっこいい存在として見ているし、宇髄の境遇や信念にもわかる部分がある。
そもそも嫁3人いるから女性人気では不利だし元々岩の次に不人気な柱キャラだったらしい、天元様は男人気で派手に行こうぜ。