elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

30手前のおじが猫と一緒にあたりめで晩酌するの巻

何も飾らず自慢もしない寂しげなゆとりおじさんの悲しい晩酌である。

これでも奮発して結構贅沢にした部類で、イカ干物のあたりめと焼イカの一夜干しを本格鹿児島焼酎(宝山)で呑んでいる物憂げな夜だ。

ちなみにこの割り箸はまだ使っていない新しい状態で今から食べようという所。自分は食べ物の写真をあげるときにお酒が写っていないことと、使っているお箸を映すことが大嫌いなのだ。そういうちょっとした気遣いがない人はセンスが合わない。気難しいのは自分だろうが笑

 

そして上の一夜干し焼きイカは値段が600円と意外と高級なだけあって旨味がある。

カイジ班長「欲望はゴムマリのように弾いてくるから買わないといけないよ」

 

下のあたりめは、自分はマヨネーズにチューブにんにくをちょっと混ぜたソースをチビチビつけて、これを芋焼酎ロックで飲むと長州力並に「飛ぶぞ」

ちなみに自分が寝ているときも酒を飲んでいるときもこいつが横にいる。

保護猫のチャンミンというオス猫3歳である。

若いのに「おっちゃんやん」という表情を良くするのでおっちゃんみん→チャンミンという名前になった。自分はよく「おっちゃん」と話かけている。自分がよっぽどおっちゃんなのにな笑

 

それにしても自分ももうゆとりおじさんというか、ただの三十路のおっさんだよ😂

いや、やっと「ゆとり」という呪縛から解放された気がするかもなぁ。

ようやくおじさんとして仲間入りができるというか、ゆとりって悪い意味でキッズ扱いされてきたのでメンタリティ的にも典型的ゆとりの権化である自分がもうすぐ30ということは意味合いが強いと思う。同時に言えば氷河期世代は40だから。

 

だって考えてみてよ、早生まれの自分が来年30ということはSexy Zone中島健人(自分が一番好きなジャニーズ)が再来年30ということ。山田涼介やBTSのジミンは来年30になる。

それぐらいおっさんだよみんなゆとりなんてよぉ。

ケンティーは早生まれでマジで同じく早生まれの自分のほぼ1年下

 

まさに粗品菅田将暉がケンティー好きという感じでああいう関係羨ましいよ最大の中島健人担当として笑

自分が三十路になって1年後ケンティーも付いてくると思えば怖いものはない。学年的には11月生まれの指原莉乃という自分の同世代で同じ時代を歩んできたゆとりの心の盟友ももうじき30というね。柏木由紀姐さんはもうとっくにその境地にいるから。

理想の20代で思い描いていたこと、成し遂げられないことが多かったかな。まあそれも自分の人生よ。