elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

セクゾ佐藤勝利を超えるエスカルゴ料理を作った

自分は佐藤勝利が言っていた「エスカルゴバターソース」の正体をついに突き止めた。

 

しかもこれはどの家庭でもできるどころか「佐藤勝利を超克するレベル」に仕上がった。

まずジャニーズのSexy Zone佐藤勝利は「エスカルゴバターソース」を「そういうものが売っているんすよ」と得意料理で使うことに推している。

 

ただ自分はこの「エスカルゴのバターソース」をようやくどの家庭でも簡単に作れるレベルに突き詰めた。

貝料理になんでも合うこのソースの意識の高さ。

・塩

・ブラックペッパー

・オリーブオイル多め

・にんにくすりおろし(面倒であればにんにくチューブ)

・バター(一切れずつに切られているのをお好みの量)

・パセリみじん切り(面倒であれば香辛料で売っている瓶で)

これをムール貝で炒めるだけ。

このソースはホタテやバイ貝、サザエ、カキなどあらゆる貝類に使える。

 

そしてわざわざエスカルゴバターソースを作らなくていい、フライパンの上で「現地集合」でざっくり集め炒めればいい。

これは前回の改良型でとにかく佐藤勝利を越えようと思った執念の戦いである。

elken.hatenablog.com