elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

居酒屋の枝豆よりスナック菓子さやえんどうが好きな奴www

懐かしの幼少期の味なのだろうか、自分はカルビーのさやえんどうが昔から好きでよくお小遣いで買っていたし、家にあるときはプレミア感があってワクワクしたものだ。そして大人になってからも普通に酒のおつまみとしてめちゃくちゃ合うので現役だ。

 

そもそも最近、スナック菓子自体が子供対象ではなくお酒と合うことを推している商品が増えてきている。

なんだったらスナック菓子のさやえんどうは、居酒屋でビールと合うお通しの枝豆よりもコスパが言い。

自分は居酒屋で枝豆がお通しだったらハズレとまでは言わないが手抜きというかありきたりだと思うし、単純に手が汚れるので潔癖症的に面倒なわけだ。これと同じで自分はおせちの海老なんかも誰かに譲る。

いや、えんどう豆も海老も味自体は凄く好きなのだ。ただお酒を飲んでいるときに手が汚れる系統は好ましくない。おしぼりやウェットティッシュもあるのだが完全に油分みたいなのを取り除きたいのが生きづらいけっぺきだ。

 

だから自分はこうしてさやえんどうをわざわざ皿に出して割り箸で食べる。ちなみに猫が覗いているが好みでないと判断して去っていった笑

もちろん潔癖症なので皿に出したあと、袋に手を触れているので更に手を洗う。猫が土足で机に登るのは許せても、スナック菓子をそのままのパッケージで置くことは許せない二重基準

お酒は、スナック菓子ほど安っぽいサワーが合うのもコスパが良い。ちなみにさやえんどうは本当に豆を使っているので旨味はしっかりしている。ポテチが一応ジャガイモを使っているのと同じだ。

これぞB級晩酌である。