elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

久保建英がイケメンではないという風潮

正直、久保ちゃんと見た目に気を使えばそれなりにかっこいいし魅力あるように見えるよ。

昭和のジャニーズ感というか笑
伊達に石原さとみが興味を示したわけではないw

f:id:elken:20200905191257j:plain

というか、この髪型セッティングした美容師と即刻専属契約するべき。

そいつが一番久保君 の見せ方をわかってる

 

いや、今の「もうサッカーしか興味ねぇ、余計な奴はよってくんじゃねぇ、欧米だと前髪見せてるとガキ扱いだからそんなことしてる場合じゃねぇ」ってのはわかる

 

ただこうやってセットしたら本家ほど綺麗ではないけど、80年代の光GENJIっぽさあるよなぁと
ああいう少年感というかさ
自分はそういう昔のジャニーズの映像見るのが好きだからわかるけど、実力さえあれば「令和の諸星和己」みたいなオーラがある。

もちろん顔の完成度は違うけど、雰囲気と実力があれば80年代のような真のバブルを今に体感できるんじゃないかなぁと。

 

全盛期の三浦知良のようなスター性と人間味溢れるやんちゃさ、決定力、中田英寿並のオーラやセンス、本田圭佑のような頼りがいとメンタル、香川真司並のテクニック、長友佑都のようなコミュ力、といった要素が揃い、レアル・マドリードで不動のスタメンになれば自然とカッコよく見えてくるはず。

 

昔のようなスターシステムの時代ではないし、わかりやすいスターは今の時代に登場しにくい。ただ、もし仮に昭和のようなブームが起こりえるとしたら久保の圧倒的活躍以外にはイメージがわかない。

 

もしバロンドールの2つや3つでも持って帰って、CL優勝してワールドカップベスト4以上達成すれば日本史のアスリート部門オールタイム歴代一位は確定だ。

そうすればいい加減、よくある「戦後昭和の発展を勇気づけた」みたいな爺さん婆さんエピソードなんてどうでも良くなる。

令和の今は戦後並みに日本のスターが必要な危機的な時代だ。もう日本人は限界なのではないかと。

戦後そうやって自身を失っているときにノーベル賞で湯川秀樹、ミスコンで八頭身モデルが出てきて勇気づけられスポーツ選手にも多いに活気付けた。

今こそ巨人大鵬卵焼きが必要な時代だ。

久保藤井タピオカ、が令和版か?笑