elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

福原遥主演アンラッキーガール1話感想

先日ワールドカップ予選より楽しみだと書いたまいんちゃん主演の新ドラマだけど、無事見たあとすぐ寝て良かった。

サッカーの話はもうどうでもいい、今はまいんちゃ〜ん(禰豆子ちゅぁ〜んっていうときの善逸感)

 

まず、普通にというかかなりおもろいので視聴続投決定。まいんちゃんのドラマが外れるはず無いんだよ。見てない情弱は今すぐTverでチェックすべし。特に課金もアカウントも必要なく、ただ飛ばせない広告見せられるだけのテレビと同じシステムで面倒なことはない。

 

もうすでに来週が待ち遠しく、この秋はアンラッキーガールで行くと決めた。鬼滅遊郭編までは、まいんちゃんドラマで耐えようと思ってたけど、むしろこっちがメインまである。

 

まず素直に福原遥がかわいい、これに尽きる。

髪型が特に良くて、まいんちゃんの良さスタッフやスタイリスト理解しまくり。最高、よくわかってらっしゃる。

まいんちゃん可愛いと思ったらもう見るべしドラマで、ほんとにそのまんま。まいんちゃんやユーチューブの延長でそのままドラマやっている自然体だ。

というか福原遥の場合、何やってもまいんちゃんになる笑

昔は声が高すぎると監督に言われてたらしいけど、もう福原遥福原遥そのままでオンリーワンの役が務まる。

遥は遥でいいんだよキリッ

 

何気に不運女子3人組の30代役の女優さんも、全然知らなかったけどいい感じ。むしろリアルな設定が女性の共感呼びそうだ。ちなみにまいんちゃんは同性ファンが結構多いので、この二人のアラサー女子も同性目線で人気出そうな感じがした。

仕事運がない女子、男運がない女子、そしてアンラッキーエリートのまいんちゃんという3人組

 

ただ、台詞の中で運に対する理論で「不運を飼いならす、いつか懐いてくれる」「別のところで運を使ってる」「他人に運を与えてる」「不幸の中でも何か運を拾ってる」「もしかしたらもっと悪かったかもしれない」「アンラッキーも楽しむ」とかいろいろ面白い哲学もあって、考え方にヒントをくれる作りになっている。わりと自分も運とか持ってるとかについて思い悩むタイプなので、これは癒されるほんと。

特に不運があった数をカレンダーに記録してるくだりは笑った。

 

怪しい占い弁護士はごくせんの教頭だし、バカリズムの語り面白いし、深夜にまったり見るには丁度いい雰囲気。こういうのこういうの

宝くじ売り場が燃えるところからスタートもよかったし、ただ実際の宝くじ売り場はあんな若い子二人組じゃないだろ、と昔は宝くじよく買ってた自分は思ったね笑

 

とにかくまいんちゃんが可愛いゆるい癒やしドラマで、なおかつ元気や人生のヒントをくれそうな1話だと思った。制作インタビューか何かで福原遥自身、元気を貰ってほしいと語っていたけど本当にその通り。木曜深夜はもう、しばらくまいんちゃんタイム決定!

好きだったドラマが終わって寂しかったけど、一週間に楽しみな一日がこれで再び戻ってきてくれた(ちなみに前出演作も木曜ドラマだった)

これから3人のアンラッキーガールに注目していきたい。