elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

東方神起チャンミン、念願のスールシャール解任にご満悦

熱烈なマンUサポで知られる東方神起チャンミン

マンチェスター・ユナイテッドの試合がある品はインスタストーリーズを更新することが多いが、ワトフォードに大敗しスールシャール解任が発表されたこの日もやっぱり更新

 

チャンミン「総体的な難局だねwww」

f:id:elken:20211121232754p:plain

ところでインスタには翻訳機能があるのだがこんな簡単な表現さえもまともに翻訳できない。

韓国語は日本語に機会翻訳の精度高いとよく言われるけど口語調だと普通に悪いしちゃんと勉強してないと訳せない事が多い。

 

 

そしてマンチェスター・ユナイテッドスレ見たら「クーマン監督やらせられないのか」とマジで書かれてあって本当にヤバい状況だったんだなと理解した。

あんなんバルサファンからしたら解任されてホッとしてるぐらいいらないにも程があったけど壊し屋としては有能なので欲しがってたらしい。

マンUファンも大変だったね。

色々とチーム状況が似ているので今は親近感がある。

 

しかしそれでもこのユナイテッドをプレミア2位にした名将ではないか。

カバーニとブルーノ・フェルナンデスシステムはそこそこ上手く行ってたのに誰かさんが来たからプラン崩壊したスールシャールもわりと被害者のようにも思える。

ロナウドを名称でもねじ込まれたた苦戦するのは既に証明されている。

10年連続優勝するクラブを対に落とす、CLで勝ったことがないヤングボーイズに初勝利を献上、昨シーズン2位のクラブを速攻で弱体化

 

更に先日のメッシのゴールでリーグ戦ノーゴールノーアシストという煽りも使えなくなった。

名将に恵まれまくったロナウドと一部を除いて愚将の下でプレーを強いられ続けてきたメッシ

あのグアルディオラでさえメッシ無しでは未だにビッグイヤー無し。

 

一方ロナウドときたらアッレグリ、サッリまで愚将コースに送る。

本当に厄介なファンだけ連れてくるサッカー界におけるアーミーのような奴らである。

 

しかしいよいよ彼らももう時期処刑される。

待ち切れないメッシ7回目のバロンドール受賞日

11.29

Coming soon...