elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

酒のツマミになる話の槙野智章www

自分が普段定番でお酒を飲みながら見ている『人志松本の酒のツマミになる話』、何気なくSPなので録画していたらまさかの槙野智章が出演していて笑った。

tver.jp

しかもめちゃくちゃ話うまくて普通に芸人レベルで溶け込んでいて、現役サッカー選手どころか日本のアスリートでもトップクラスのトーク力ではないだろうか。

まあそもそもサッカー選手自体YouTubeやりまくってるし、槙野に至ってはラジオまでやっているらしくどこを目指しているんだ感がある。

そのあたりはTVerの未公開映像で117分ぐらいから話しているのでテレビ版を見た人もぜひおすすめだ。

社交辞令かもしれないけどスタッフからまた出てくれみたいに言われてて爪痕残していて、サッカー出身の次世代バラエティタレントとして引退後もやっていけそう

 

個人的に嫁の高梨臨とのエピソードもあったのよかった。

昨シーズン、『アンラッキーガール』というまいんちゃんこと福原遥主演のドラマでいい女優さんだなと思っていたらまさか槙野の嫁ってこの女優かと知って驚いたし、シンケンピンクも過去にはやっていたらしい。

 

なんか前園や武田、あとは嫁のおかげでブレイクした本並健治みたいな完全にタレント化しているかつてのJリーグ黎明期の選手ではなく、現役のサッカー選手がテレビ出ること自体久しぶりで楽しかった。

ちなに自分はサッカー選手がバラエティ出ることに大賛成で、よく自分がサッカー選手だったらと妄想するときはバラエティ出ることを考えている。

ケイスケホンダがプロフェッショナルみたいなちゃんとした番組にしか出ないとしたら、自分は情熱大陸みたいな真面目な番組は一切出ずにバラエティばかり出まくる妄想をしている。

 

バルサの選手で世界的スターなのに、日本のしょうもないバラエティあえて出演してまっせみたいな自己プロデュースを図る。

代表戦のついでに参加し「スペイン料理食べ慣れてるんで」と自信満々にゴチに出るけど外しまくって自腹で帰りたい。

すべらない話とツマミになる話も出たいし、ダウンタウンだったら笑ってはいけないは絶対出たい。そしてVS嵐のキッキングスナイパーも絶対出ているだろう。それどころかそのコーナーだけじゃなく最初から最後までフルで出るし常連になるね笑

今で言えば野球の大谷やフィギュアの羽生がしょうもないバラエティ軽々しく出るぐらい安売りする。千鳥の番組にも出てサッカーネタわかるノブに突っ込まれたい。可能であれば同僚のメッシ連れてくるし、あとなんとかしてセクゾと霜ふりのラジオに強硬出場する。

 

それはパラレルワールドの世界の話なので置いといて槙野の話で言えばワッキーの話は普通にいい話だったし、流石サッカーファンから愛されてるだけあってかっこいい。

芝刈り機ネタで元レアル・マドリードラウール・ゴンサレスを笑わせた男

サッカーガチ勢芸人は今でこそパンサー尾形とROLANDのイメージだけどやっぱワッキー

 

てかなんで、ツマミになる話というわりと有名な松本人志の番組にいきなり槙野出たのかが謎すぎるでしょ。この前も善逸声優や、昭和アイドル出てたしマイナーなゲストをアクセントで入れて面白い話聞き出す趣旨なのかもしれない。とにかく面白かったので槙野アンチも含めてサッカーファンにはぜひおすすめ。槙野のわりに言うほどうざくなくて普通に楽しいトークをしていて頼もしかったぐらいだ笑