elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

謎の勢力「セクゾは仲悪いと思う」

モメサ乙

まず揉めさせ屋のことをジャニヲタ用語でそう言うらしいけど、初めて聞いたとき個人的に笑った言葉の一つだ。

 

いやぁ、セクゾの付かず離れず感ってお互いわかってる感あってこれぞ男の関係って感じでめちゃくちゃエモいけど、女子視点ではもっとベタベタしてないといけないんかなって。

 

アイドルオタをやっている女の特徴:女性アイドルに幻想を持つ男共を女のことわかってないよねと嗤うが、いざ自分たちは一切男心理を理解していない

 

女特有の自分らは男より大人だと思ってる心理が現れすぎてて笑うねほんと

 

そうなのよ、女って普段自分たちの同性関係で疲れてるから癒やしや幻想として男アイドルやユーチューバー、芸人、アニメに純粋な幻想を求め過ぎていて、日頃自分たちは大人よ男子って馬鹿ねと言ってる割に、萌え豚キモオタ並みのメンタリティ持ってるところが笑っちゃうよね。ホントはこいつらこそガキで少女なのよ。問題はメンタルだけ女子で年齢はおばさんに片足突っ込んでいるところだ。

 

Sexy Zoneみたいな関係って男だったらよくありふれていて、あるあるに共感するけどあれが本気で仲良くないと見えちゃうんだというカルチャーショックを感じる。

女の人間関係文化でセクゾを見るな、と。こればかりは「女ってわかってねぇな」って言いたくなる案件よ。

 

でもだからこそわかりにくいけど、わかる人にはわかるエモイところがあるんだろうなと。

 

男こそ仲良くするの気持ち悪いよね。信頼あるほど仲良くするのダサいというか、キモいという感覚あって、いざ話すときはわかりきったほど相性がいいという関係が理想だ。

 

グラビアで女子同士抱き合う撮影やレズ物AVって本当は当人たち気持ち悪いと思ってるんだろうな、みたいなもので、男のベタベタ仲良いアピールも女のために演じてるポルノみたいなもんだよね。女はまだ綺麗でJCとかだと女友達同士で手を繋いで可愛いアピールとかよくやるけど男同士はそういうのガチで気持ち悪くていくら仲良くても無理。

女性は女性で、男性に対して強さ、そして仲の良さを幻想として求めすぎているのよ。

 

セクゾのどこをどう見たら仲が悪くてギスギス見えるのかほんと。

一般人からすれば、ものすごく仲が良い以外は全部仲が悪いのかと。

 

芸人でも仲がいいコンビが普通になりすぎているからこういった反応があるのだろう。

セクゾって結構、いまどき古いそれぞれ昭和気質(かたぎ)な職人論を持っているところがあるのでそういう美学や哲学的なところもあると思うのよ。

いまどきこういうのがかっこいいと思ってるんだろうなっていう時代錯誤感がありつつ、合わせるときはきっちり合わせる。

楽屋では一切話さないけど舞台に立てば最高に合わせる古き良き芸人スタイルだ。

 

これが受けのわかりにくさにもなってるけど、メンバー全員不器用で要領悪いのもこいつらのいいところ。セクゾってそうやって不器用で生きてきてるんで。

 

セクゾが仲良く見えないって思ってる人って初心者か、あるいはもうどっぷり女性用に作られた男が仲良くワイワイする感じのポルノにハマってる女版キモオタだと思うのよ。お前らこそ男が子供っぽいと言う前に、自分たちこそ幼稚だろっていう。

セクゾが本気でギスギスしているように見えるのであればただ単に見ていないだけ、歴が浅いか深く見ていないだけ。あるいは単に表面的にしか見ていなくてわかりやすい男ベタベタものでも見ていればいいってものよ。

 

中島健人菊池風磨のお互い信頼してるけど、意地でも目を合わせない所とか男というか女性でもわかりそうなプライドだと思うけど、それがギスギスだと捉えちゃう人もいるわけよな。

まあ芸人みたいなもので、別にそう思われてもいいというね。仲悪く見られて狙い通り儲けもんみたいなね。不器用な芸だよこれも、というかジャニーズって本来こういう関係性だったわけでね。

 

そしてSZ10TH3日目動画

やっぱ実家のような安心感あるやり取りだわよこれ。この記事をふまえて見ていただきたい。

youtu.be