elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

ひろゆき「値上げしたハンバーガー食ってる人、馬鹿ですw」

ハンバーガーって「安いわりに美味い」からコスパがいいのであって、高くなったらもうそれ「高いわりに味がそれほど」になっちゃうんで感じ方としてコスパ悪いんっすよw

こういう食の選び方する人、全員馬鹿です。賢い人は皆、刺身の柵を自分で買ってきて捌いてますw

これが真の晩酌の流儀に沿った満足度最高級の刺身セットである。クーポン様々でチューハイ2つつけても七百円ちょっと。もうマグロ中毒になっている自分。太田和彦がマグロは赤身だと力説してる影響を受けやすい自分。

 

いまどき、ハンバーガーやコンビニで豪遊しようと思ったら今の値上がり時代1000円は超えてくる。

しかもハンバーガーはじっくり食べるものではなく腹が膨れたら終わりだ。

刺身でチビチビ晩酌することこそ、内省や思索したりコンテンツをじっくり楽しむのにもってこいである。

 

まあハンバーガーでもコークハイや酎ハイなど合うが、酒飲むのであればわざわざハンバーガーにそもそもしない。そして酒の絡まない食事にお金をかける人、馬鹿ですw

ひろゆき「はい、感想でーすw」

 

ジャンクフードというのは食欲ありきの旨さであって、いわば短距離走。お腹いっぱいになったらどうでもよくなる。

いつもより良い刺身でチビチビ飲む、これが結局コスパがいい。コスパというのは安ければいいという意味ではなくパフォーマンスがいいことまで指す。

 

そしてカイワレがマジでコスパがいい。40円で刺し身にあうものをすぐ用意できて野菜成分も補える。実は栄養の化け物だ。びちょびちょ汚れたパック刺し身の大根のツマには戻れなくなる。

 

刺し身自体もタンパク質があり、ビタミンもある。おかげでフサフサ。悪い油も使っておらず健康にもいい。

 

刺身だとペース早めに食べようと思わずじっくり食べるように脳が作用するのだろう。

バクバク食べるものじゃないからだ。

 

ちなみに自分は土日は必ず刺身にするようにしている。

土曜日は櫻井翔の大病院占拠、日曜日は松本潤のどうする家康

この2つを見ながら刺身晩酌がここ最近のマイトレンド。今日はまさにそのマツジュン家康だ。この2つで2日連続、癖になる翔潤の棒読みを楽しみながら酒を飲む、至高だ。そして日曜はどうする家康を見たあとにケンティーで〆る。

大病院占拠の菊池風磨と初耳学の中島健人の週末2日連続でもあるという裏設定どころ。です

今色んな意味(?)で話題のこの2つを見てない人も馬鹿ですw