elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

アスラン「戦争はヒーローごっこじゃない」←これ

明らかにこのセリフを言うべき人がもう1人いるんだよなぁ

ガンダムSEED ESTINYをみればシン・アスカよりキラ・ヤマトのほうがよっぽどヒーローごっこをしている。ついでに言えばアスラン本人もヒーローごっこをしている。

ほんとシンさんはとばっちりばかりで不憫すぎる。

最初DESTINYみたときはシンさんアンチになることが多いけど、後から思えばシンさんがどれだけかわいそうかとわかってくる。

逆にキラさん、アスラン、ラクス御一行はヒーローごっこしまくりという。

キラ→ヒーローごっこの権化

アスラン→風見鶏

ラクス→ヒロインごっこ アイドルごっこ

アスラン・ザラ

ガンダムSEEDシリーズはこのセリフをキラに言っていれば名作になった。

シンが何らかのシーンでこのセリフをアスランを追いつめて言い返すシーンなんかもあれば更に名作になった気もする。

シン「あなたのセリフそっくり返しますよ、戦争はヒーローごっこじゃない!」

アスラン「くっ・・・シン・・!」

 

他にはトガってた頃のシンさんが発した「さすがきれいごとはアスハのお家芸だな」も名言

種デスって評価低いけど、シンさんがもっとトガりまくってもっともっと主要キャラにたてついて、ザ反抗期みたいなのをもっと描いてもっと突っ走ってればよかったんじゃないだろうか。

最終的にはなぜか主人公を降板して、キラに懐柔されてキラファミリーの一員になるという哀れ過ぎる展開。

シンなに成し遂げたの?という疑問だけが視聴者に残る。

これが種デスの評価の低さなんだろうなぁと思う。キラやアスラン気に入らねぇって層がすっきりするくらい、のパンチ効いたキャラになりきれなかった。

「戦争はヒーローごっこじゃない」

このセリフを視聴者が言いたいのはキラやアスランに対してであった。

それをシン・アスカが言っていれば・・・・

elken.hatenablog.com