elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

自作のアサリの酒蒸しと猫

材料:エリンギ、ネギ、ニラ、玉ねぎを冷凍アサリの大きさに合わせて小さく切る。 そしてサラダ油をしき、バターとブラックペッパーで絡め、最後は料理酒をややかけて熱々で蓋をすれば市販のレベルを超越するクオリティになる。 お酒は芋焼酎の中でも甘みが…

妻と性行為しようとしたらお金を要求された韓国人男性

「性行為をしようとしたらお金をくれというワイフ、というタイトル通りだ。結婚4年目で幼稚園に通う子が1人いる。彼女とセックスしようという雰囲気なので要求したら金をくれと言う。疲れるとか大変だからじゃないかと頭にきて、結婚前にそういう場所で働い…

猫の「シロキジ」の子は宇宙人ぽい顔が多い

一般的に雑種の猫というのは細かなカラーの分類があるのだが、自分が飼っている愛猫は「シロキジ」という。白猫の毛色にちょっと鳥の雉っぽい色が入った事を意味する。 そして本当は「キジシロ」が有名であり、雉の羽色っぽい猫にちょっと白が入っている個体…

韓国人「井手上漠は精神病」

日本の「女性より綺麗と有名な井手上漠」は最初こそ綺麗だったけど声変わりの変声期が来て歳をとっていくのに、今の笑わせるふざけた姿を見ると衣装服装障害に性同一性障害なので精神科治療が必要なレベルである。 世の中が「女性より綺麗、女の子みたいな男…

自分が愛猫に付けたあだ名一覧

・ふにゃふにゃ君(顔がふにゃふにゃしてるから) ・むにゃむにゃ君 ・もしょもしょ君(哀しいおじさんのように哀愁を漂わせもしょもしょ動くから) ・チャンミン(サッカー韓国代表ソンフンミンのあだ名がエムチャンミンというのが面白くて呼ぶようになった…

北朝鮮で金日成の誕生日は太陽節、金正日は光明星節

金日成の誕生日は4月15日、金正日の誕生日は2月16日という北朝鮮の祝日があるのだが「人民の太陽」であるキム・イルソンの場合は太陽節と言われる。 そしてキム・ジョンイルの場合は光明星節だ。 そして実際の朝鮮日報という韓国系メディアで報道されている…

刺身用のアルゼンチン赤エビは美味くない

自分はサッカーのマラドーナやメッシの影響でアルゼンチンは大好きな国で、そのアルゼンチン産ということもあり刺身用の赤エビを買ってみた。 結論から言うと国産やロシア産の甘エビに対してだいぶ味は落ちる。海鮮物は「少なくて美味しいものを味わって食べ…

滅茶苦茶、鬼滅の刃っぽい芋焼酎「鬼炎」を呑んでみる

鬼滅の刃とコラボしてないのが不思議なくらい鬼滅の刃っぽい芋焼酎を発見した。 鬼炎で「おにほむら」と読むセンス、無限列車編のLiSAの名曲『炎』を彷彿とさせるだけでなく、市松模様と刀で切ったようなロゴがどこかで見覚えがある。 しかもラベルの説明を…

独身男性の寂寥感溢れる晩酌.feat薩摩古秘

本日の男ひとり酒は「お酒に力を入れ、ツマミは安く済ませる」というパターンだ。 薩摩古秘(さつまこひ)という鹿児島産芋焼酎に冷凍食品の鶏軟骨と割引のさつま揚げを合わせる簡易な九州呑みセットだ。 鶏肉とさつま揚げと芋焼酎、安易な組合せだ。 ただ、…

深田えいみと大島麻衣の最大の論理ミスは主語を大きくしたこと

「男性がデート代を払うべき(してほしい)」と主張して炎上した深田えいみと大島麻衣だが、この二人はあくまで個人的に彼女らが男性とデートする時に相手がデート代を払ってほしいという主張であれば問題が無かった。 お二方はお金を払ってでも食事に行きた…

ネットの投げ銭は居酒屋のお通し代のような物

本当は居酒屋のお通し代なんてものは無くてもいいような、時に悪しき慣習として批判されやり玉にあげられるものである。 ただ、そのお通しは店側もやっていると経営が楽になるし客側も応援しているという気持ちを伝えられる関係で成り立っている。 特に居酒…

冷凍コプチャンとチャミスルで韓国風晩酌をしてみる

自分は最近、刺身に凝るようになってから昔は良くしていた冷凍食品飲みを滅多にしなくなっている。 昔好きだった定番はコンビニの冷凍餃子と冷凍唐揚げだ。 そしてコンビニに寄ったところ久々にそういう懐かしのスタイルも恋しくなって、冷凍食品コーナーを…

アーセナルvs自分のFIFAドリブル突破ゴール

@elkentok FIFAというサッカーゲームは自分で戦えて、ティックトックではBGMをつけられて面白いので是非みんなもやってみてね。 #サッカー #アーセナル #サッカー好き ♬ sonido original - Fut7 アスレティック・ビルバオが突如巨額のオイルマネーに買収され…

マグロの赤身は赤ワインに合うって本当?検証してみた

自分のような個人ブログにあるまじき、キュレーションサイトのような量産型タイトルで始めてみるが、まず刺身とワインは和食と洋酒でありながらとても合う。 「刺身にワイン」、「チーズに日本酒」という和洋を逆にした組み合わせは予想外に試してみると合う…